ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

9w6d 毛

今日も朝からしんどかったので午後から出勤させてもらった。

私の仕事はコールセンターのオペレータで、かかってくる電話を次々ちぎっては投げちぎっては投げ1日20件くらい電話が取れたら上出来みたいな雰囲気なんだけど、つわりが始まってからどうもお腹に力が入らず以前のように対応できなくてつらい。前すごいできてたわけじゃないけどさぁ。なんかきばれないの。

前は元気出ない時はキューピコーワゴールドとか飲んでたんだけど、これは結構カフェイン入ってるからあんまり飲みたくない。

思い通りにならないことがあるのがもどかしい反面、小さな人が腹に入ってるだけで生活が不自由なのがおもしろい。
いきものって感じ。


昨日旦那に脇毛の生える範囲が広がっていると指摘された。
万歳すると、確かに毛の生える範囲が肘の方へ広がっている気がする。前はここまで生えてなかったはずだ。
あとお腹のうぶ毛が気になるようになった。前より色の濃い太い毛が生えてる気がする。
指毛も腕毛も足の毛も剃っても剃っても生えてくる。
前は1日おきくらいに剃れば良かったのに、今は毎日剃らないとたちまち全身ボーボーになってしまう。
全身の毛も赤子を守ろうとしているのだろうか。
お腹の毛以外意味あるのかな?でも毛が濃い方が全身あたたまるだろうからいいのかも。
桜木紫乃の小説で、背中のうぶ毛を全部剃ると、着物一枚分くらい温かさが違うって読んだことがある。
いきものって感じ。(2回目)



金曜ロードショー崖の上のポニョやってる。リサ職場と保育園近くていいなぁ。田舎っぽいから倍率低かったかなぁ。
でも旦那帰ってこなくて大変そうだなぁ。

ポニョは絵が単純だから見てて疲れないところが好き。