ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

酒たばこ

今までタイトルに〇w〇dって妊娠週数と日にち書いてたけど間違えてたわ。〇dの部分は6日までだったわ。なんか10dくらいまでって勘違いしてたわ。せっかくなのでそのままにしておきます。

妊娠分かってから酒もタバコもガマンできてる。
ウソ、妊娠検査薬で陽性出た時、いやいやいや…本決まりじゃないし……って軽めのチューハイとかは飲んでた。でも病院行って分かってからは飲んでないよ。
でも飲んじゃって悪かったな。やっぱり飲まなきゃよかった。

タバコについては妊娠前にやめれていた。
7月頃扁桃腺がパンパンに腫れて、その時全然おいしく感じなくなっちゃったから、割とスムーズに禁煙できた。
子どもいてもいいなぁ、と考え始めてたときだった。できるなら早めにやめなきゃなぁ、禁煙外来行こうかな、と考えてたくらいだったからラッキーだった。喉痛くて辛かったけど。
タバコやめてすぐできたんだよな。待ってたのかな?って少し思っちゃう。うふふ。

分娩終わったらその足でビール飲みに行きたい、打ち上げだ!と思うけど私だって馬鹿じゃないのでそんな場合じゃないの知ってますよ。ヘロヘロだろうしな。母乳あげたいならしばらく飲めないしな。落ち着いたらビールかけしてくれる方募集中です。