ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

11w1d とりとめなく。主にランニングしたい件について。

もう11週なんだ~。余裕で2桁じゃ~ん。赤子の存在を確認して1ヶ月以上経ってるしなぁ。
予定日が来年の4月なのだけど、朝起きるたびに(あと半年以上あるのかぁ…)とぼんやりする。本当に生まれんのかな?

とりとめなく。
【ご飯について】
最近食べたくないもの
・自分のあったかい手料理
・米

最近食べたいもの
・マックのポテト
・ファミレスとかの知らない人が作った料理
・カップ麺
・ゼリーとかの冷たいもの

なので、外食とか買ったお惣菜ばかり食べてる。昨日もピザの出前とジョナサンのヒレカツ定食食べちゃった。
体がだるい日も多くてご飯作る気になれない。カロリーも気になるし塩分取りすぎだと思う。あとお金かかるし。

こないださんま焼いて肉じゃが作ったけど、あったかい魚食べる気になれなくて旦那にあげちゃった。自分はヨーグルトとか食べてた。肉じゃがは次の日冷えた状態なら食べれた。

できれば外食やめて、お惣菜とかお弁当はオッケーにしてサラダとか味噌汁は自分で作るようにしようかな。

今テレビでシチューのCM見たら少し食べたくなった。涼しくなってきたし元気だったら作ろうかな?

米が最近全然おいしく感じないんだけど、新米はもしかしておいしく思うかも。
コープで頼んだの早く来ないかな。

【運動したい】
肩こり首こりが激しい。そこから頭痛が起こったりする。
仕事が座りっぱなしなのだけど数時間ぶりとかに経つと関節が変に固まってすごいがに股になってしまう。
全体的に体だるい。

前はこういう感じになったらジム行ったりランニングしたりしてスッキリさせてたんだけど、今そうもいかない。あ~あ運動したいなぁ。

こう書くとスポーツ大好きウーマンに見えるかもしれないけど、学生時代ずっとマラソンとか学年で下から3番目くらいでしたゾ!(下2人は不登校の子とか)ドッヂボールとか真っ先に狙われるタイプでしたゾ!!
体育全然好きじゃなかったけど、大人になって運動は好きになりました。

最近は町中でジョギングしてるおっさんを羨望の目で見てしまう。走ってシャワーしてサッパリして寝れるのか~。うらやましい。涼しくなってきたし外で走るのにうってつけだよね。
私も走りたい。でも今走ったら子がビックリしちゃうから絶対ダメ…おっさん私の分までスッキリしてまた明日から仕事ガンバってね……とか心の中で話しかけまくってる。


安定期になったらマタニティヨガとかマタニティスイミングとか行きたいな、って思って探してみたんだけど料金があんまり安くないな。
マタニティヨガ月2回で5,000円とか。あとお医者さんの診断書が必要みたい。そりゃそうか。でもあの混んでる病院で診断書くだしゃい!とか言ったらまた死ぬほど待たされるのかな?と思うとビビっちゃうな。


赤ちゃん産んで落ち着いたらランニングしたいな、と思うんだけど走った後ってすごい眠くなるし、ご飯の支度とか子どものお世話とか考えると走ってる場合じゃないのでは?と気づきました。
次ランニングできるのは何年後かなぁ~。