ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

13w1d 妊婦の休日。アプリ照れて使えない問題。

品川駅近くでやってる東京食肉市場まつりに行ってきた。


肉や野菜を安く買えたり試食があったりするイベントです。


10/14・10/15とやってて、ググったら最終日の方が色々割引がある…との情報があったので今日の午後から参加。
確かに豚肉の味噌漬け1kg¥ 1,000とか、牛スジ1kg¥ 1,000とか、ハムとかソーセージ好きな組み合わせ4つで¥ 1,000とか色々安かった。割引しなくても元々安いかも。


私は冷凍ハンバーグ5個入り¥500と、ベーコンとハム類5個で¥ 1,000を購入。ベーコン冷凍できるとのことなので実家にあげよう。

その後品川をウロウロし、無印でノンカフェインのルイボスジンジャーチャイとパスタソース等を買った。
ノンカフェインコーヒーがいまいち好きになれない今日この頃。



妊娠判明直後、色々分からないし役に立ちそうなアプリを入れよう…と思っていくつか無料のものをダウンロードしたんだけど、大体がピンクとかのオフホワイトのパステルカラーが基調とされており、デフォルメされた胎児がママがんばって!こんなに大きくなったよ~!とか言ってるのが多くて無理だな~と思ってすぐ全部消してしまった。照れちゃうんだよそういうの。アタイみたいな雑で下品な女に似合わない気がして……
昨日また妊娠周日数が分かるアプリを検索したんだけど、やっぱり無理だな~と思って結局入れなかった。

今は妊娠 カレンダー でググって一番上にくるこのサイトかシンプルで使いやすいのでいちいちブラウザで検索して最終生理日入力して妊娠週日数調べてます。

http://xn--0kqu7fiylfvkm9sk1inoz.net/ninshin-calendar.php


小川洋子の妊娠カレンダーを中学生のとき読んだ気がするんだけど内容一ミリも覚えてないな。