ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

14w3d どっこいしょ

おととい実家から帰ってからくらいなんだけど、お腹が明らかに重い。丸く膨らんできた。仰向けになると皮が引っ張られる気がする。

そのせいか今日床に座ってる状態から立ち上がろうとして思わず「ハァ゛~~ドッコイショ!!!」と大きな太い声が出てしまい、夫が大変驚いていた。自分でもどっこいしょ~って意図せず発声してしまうことがあるんだ…と衝撃だった。いくらなんでもおばちゃんぽすぎる、と妊娠前は言わないように一応努力していたので……
お湯の温度が高い時とか「熱っ」っていうじゃん反射的に。声に出そうと思ってなくても。なんかそのくらいのノリでのハァ゛~~ドッコイショ!!!だった。
やだなぁ、まだまだ女の子でいたかった。

まぁとにかくそのくらいお腹が重いんだよ、という。もちろん赤ちゃんが大きくなった証だと思うけど、週末から便秘なせいもあるかと思うので、これから頑張ってゴボウとかヨーグルトとか摂取していきたいと思います。ウス。

あと先週体調悪くで寝まくってたせいなのか今週夜全然寝れねぇ。今も全く眠くねぇ。どうしよ。