ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

16w1d あんぜ…安定期

昨日から妊娠5ヶ月になり安定期に入った。
安定期って言う時つい安全日って言いそうになるので本当に気を付けなくてはならない。特に会社とか……義実家とかで話すとき……
なんかもう一周まわって危険日って言いそう。


安定期になったので会社用のバッグにマタニティマークを付けることにした。
今まで外出用バッグには付けてたのだけど、会社へは何だか照れくさくて無しで出勤していたのだ。
仲良い人とか社員には報告してるし、今更突っ込まれるとかないと思うけど。


食欲はかなり旺盛になったがむくみと便秘がすごい。
昨日母に写真撮ってもらったら顔がいつにも増してパンパンで愕然とした。結婚指輪が食い込む。手のひらがグーパーしにくい。
今までは粉末青汁を2本も水に溶かせば1発で便秘が解消したのだけど最近はどうも思い通りにならない。3本に増やすべきか。違うか。キノコとかゴボウとかヨーグルトをたくさん食べなくちゃ。

大麦若葉粉末100% 85g

大麦若葉粉末100% 85g