ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

18w1d ねずみ、犬、うなぎ

昨日はディズニーシーに行ってきた。



安定期に入ってから体の調子が良いものの、酒を飲んだり飲みに行ったりできず(同じだな)毎日ひまで辛かったのと、出産したらしばらく遠出できないなぁ~と思い、夫に頼んで連れてってもらった。
ランドに最後に行ったのは23歳くらいかなぁ…当時の彼氏と行ったなぁ…その前に行ったのは大学2年でその時も当時の彼氏と行ったけど私がアホでヒール履いてって足が痛くなって機嫌悪くなってケンカになってしまったなぁ…と色々思い出した。懐かしすぎワロタ。シーは初めてです。


妊婦は乗れないアトラクションも多いので、ゆるめのやつばかり乗ったけど楽しかった。なんかクラゲに乗って上下するやつとかアラジンのじゅうたんに乗って上下するやつとか…元々絶叫系苦手なのでちょうど良いや。



景色や建物が綺麗なので、歩いてるだけでも充分楽しい。
あと私のような暗い人間はランドの入場した途端無理矢理テンション上げられる感が楽しくもあるが少々気疲れするので(帰り道~翌日くらいまでグッタリする)シーの落ち着いた雰囲気が丁度心地よかったです。
あと私ディズニーキャラだったらジーニーが1番好きだなぁと思った。声と体がデカくて明るくてちょっとおっちょこちょい…好き……


で今日は戌の日なので、安産祈願のお参りへ。義実家にも来てもらいました。日曜だし水天宮とかも惹かれるけど、有名どころは混みそうだと自宅近くの神社へ予約。


ご飯食えるところが見つからねぇ…と悩んだのだけど、近くのうなぎ屋が丁度よく空いてて入れた。ごちそうしてもらっちまった!

その後義家族を家に呼んでお茶したんだけど緊張した。普段家に全く人を呼ばないのでおもてなしとは…?とテンパって……色んなものを隠してひらすらクイックルワイパーを掛けた。


義母に仕事復帰できるか不安、そもそも職場が残ってるかが心配、って話してたら資格取ってみたら?って言われた。資格か~。

義姉が安産お守りをくれた!ありがとう~!!!(ここ見てないよ)


昨日ディズニーシーで目に付くもの全部食って今朝も朝おにぎり2つ食べてその後うなぎ食べたのに今またお腹空いてパン食べちゃった。まだなんか食いたい。(妊婦だし食っていんじゃね?!)って声がどこからか聞こえる……こわい……