ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

26w2d 22歳くらいの人が言ってたこと

腹が大きくて大きくて動くのが面倒になってきた。
自宅はローテーブルで布団で…と床に近い生活なので立ち上がったり起きるのが逐一億劫。低めの椅子の購入を検討している。おばあちゃんとかがよく座ってるやつ。



出産したらしばらく好きなときに好きなお店で外食できないかもなぁと思い、今のうちに行っておきたいお店・食べたいものリストを考える。

PRONTOのパスタ
カフェフード|メニュー|PRONTO -プロント-
特に小エビのトマトクリーム。大学時代よく食べたな~。
PRONTOって昔ウニクリームパスタあった気がするんだけど、無くなってしまったのかな…
特別美味しかった記憶はないんだけど(失礼)、無性に食べたい。

もうやんカレー
大忍具 (青梅街道店) メニュー | もうやんカレー
なんでもいいからもうやんのカレー食べたい。
グルテンフリーなのにとろみのあるあのルーが食べたい…食べ放題の付け合わせたくさん食べたい…あと都心にしかないから蒲田とか川崎とかにも店舗作ってほしい…

こうやって考えると2つしかないけど、どちらもオフィス街に店舗多くて店内あまり広くないような印象で子連れ入店があまり想像できないので、行くなら今かなぁと。
あと映画館にも行きたいなぁ…東村アキコが長男生まれて3年くらい映画見なかったと言ってた気がするので…




こうやって出産後のこと想像はしてるんだけど、何せ雑な性分なので、最後はやってみないと分かんないよなって結論になる。


大学4年の秋くらいに、空き時間かなんかで同級生達と平日昼に街をブラブラしてたら、1人が「就職したら、こういう時間にこういう時間を過ごすことってないんだろうね」ということをつぶやいた。皆がそうだね~と同意した。

私はその時留年が決定していて、学生じゃなくなる人はそんなこと思うんだ~と理解できなかったのだけど、だから逆に印象深くてまだ覚えてるのかもしれない。

その後は結局中退したりキチンと就職しなかったりで、平日昼間に街をブラブラする時間が割とあった。
なので今もあの時の彼らの気持ちは分からない…ということを考えてたけど、今出産を控えて、やっとその想いが分かる気もしてきました。


しかし平日休みの仕事や夜勤の仕事は結構あると思うので、上の言葉にそこまで同意はしません。