ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

14w1d 実家

昨日は期日前投票してその足で実家へ泊まりに行った。
妊娠分かった後母妹には会ってたんだけど父に会うのは初めてだった。単身赴任なので。

せっかくなのでエコー写真でも見せてやるか…と思って持ってったんだけど、なんかあんまり積極的に見ようとしなかったのでハテ?となる。
ほぼ無理やりチラ見せた後は「生まれてもないのになんて言ったらいいかわかんねぇ…」というようなことをモゴモゴ喋っていた。それより旦那に焼肉と響(ウィスキー)と小山せんべいを飲み食いさせるのに一所懸命だった。
あ~でもあと男でも女でもどっちでもいい、まぁ産まれたら抱くぐらいはしてやるよ、みたいなことも言ってたな。ジジイの心がよくわからない…
母いわく娘(わたし)が本当に遠い所に行ってしまうようで複雑らしいよ、あんなに小さい女の子だったのにもうお母さんになるの?みたいなことを言っていたとのこと。
家出て結婚して5年くらい経ってるのに?!今そういうこと言う?!!
でも私結婚式とかしてないし写真も撮ってないから、もしかして今まで嫁に出した感が無かったのかもしれないね。

あと母に引越し検討してるって話と保育園の話をして、どっちみちお金がかかるね…って結論に落ち込む。
赤ちゃんグッズを置くことを考えたらもう少し広い家に移らねば……春は引越し費用が高くなるからできれば年内……と考えてたんだけど、がんばってやらなくていいかも?という気持ちに。費用最低30万円くらいかかるだろうし、それならモノをもう少し整理して今の家をがんばって広くしたらええかな……という。



日曜は遅く起きてのんびりして旦那と駅ビルをグルグル。
夜、たまにはいいか~と思ってビル内で海鮮丼食べた。
サーモンアボカド丼頼んたんだけど、みょうがが入ってたせいか好みの味ではなくかなり残してしまう。みょうがは好きなんだけどなんかこの丼に合わない……って感じで。
そしたら帰りの電車で変な感じに気持ち悪くなって、ヤバい食中毒だったらどうしよ…ととても不安になった。でも家着いてイソジンでうがいしたら少しマシになった。
下してないし戻してもないから大丈夫かな?
でもやっぱり不安になるから、今後生ものはやめよう。


一昨日くらいから胎動がある気がする。
夜仰向けで寝ているとお腹の中で何かがグルグル回ってる感じがする。
旦那と母にガスだろ…って言われてるけど、胎動だったら楽しいので聞かなかったことにする。

(ググったら本物の胎動感じるのはもう少し後っぽい。早くて16週とか…)