ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

19w5d 検診4回目くらい

今日も今日とて妊婦検診でした。病院まで歩いて行ける距離なことが判明したので、これからなるべく歩こうと思う。家で体重測るときはいつもパンツ一丁だけど、病院は服着たままだから絶対いつもより重い結果のはず…プリーツのベロアパンツとか絶対500グラム…

19w3d 働く妊婦さんたち

安定期突入以来、どうも時間を持て余している。仕事のシフトが減らされているからだと思う。妊娠しているせいか…?今までフルタイムでがんばってたのに週2しか勤務ないときあるよぉ!おかげさまで暇だわ金は無いわ酒は飲めないわで毎日畳の目を数えてるよぉ…

19w1d 酒飲ませて

ここ数週間体調が良い反面、物足りない日々を送っている。 何がって、酒が。今まで毎日飲んでたわけじゃないけど、これからしばらく絶対飲んじゃいけませんよ、と言われるとますます飲みたくなる。以前なら、今日は仕事が大変だったしスーパーでお酒とチーズ…

18w6d 母親学級(有料)

先日、病院がやってる母親学級に行ってきた。 赤ちゃんのおしめを替えたりするのかな?と思ってたんだけど、今回は座学で妊娠生活や栄養についてお勉強するやつだった。 会議室みたいなところに出産予定日の近い妊婦さん達が30人くらい集まりました。 いきな…

18w3d 持て余す妊婦

コート欲しいなぁ、でも来年のことを考えると赤ちゃん抱っこできるようなタイプの方がいいのかな?とか、ニット欲しいけど授乳できるタイプ買った方が使えるのかな?とか考えてるうちに何を買ったらいいのか分からなくなってしまった。どうせ来年また違う服…

18w1d ねずみ、犬、うなぎ

昨日はディズニーシーに行ってきた。 安定期に入ってから体の調子が良いものの、酒を飲んだり飲みに行ったりできず(同じだな)毎日ひまで辛かったのと、出産したらしばらく遠出できないなぁ~と思い、夫に頼んで連れてってもらった。 ランドに最後に行った…

17w3d モヤモヤおかあさん

夕飯にビーフシチューを作った。少ししょっぱくなった。無造作に(雑に)盛り付けられたブロッコリーがポイント★つわりもう大丈夫だろうとのことで明日からまた勤務時間長くしてもらえるのでうれしい。お弁当にシチューの残り持っていこうかな。 昨日社員が…

17w0d 服ほしいなぁ

妊娠5ヶ月に入ったらへんからやっぱりお腹が大きくなってきて、ウエストゴムじゃないボトムだと圧迫されて心配になってきた。 なのでマタニティウェアをぼちぼち集めている。今のところ以下の2つを買いました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B06VVT68LK/ref=…

16w4d TAIDOW

昨日一昨日ら辺から、たまに金魚くらいの小魚にツンツンつつかれているような感触がする。夜布団でゴロゴロしてるときに多い。 母に聞いたら自分もそういうのを感じたと言っていたので胎動なんだろうか。羊水の中を泳いでるのかな。おもしろ~。私は泳げない…

16w1d あんぜ…安定期

昨日から妊娠5ヶ月になり安定期に入った。 安定期って言う時つい安全日って言いそうになるので本当に気を付けなくてはならない。特に会社とか……義実家とかで話すとき…… なんかもう一周まわって危険日って言いそう。 安定期になったので会社用のバッグにマタ…

15w6d 検診行った。アプリなど。

昨日は検診。 エコー今回は全然よくわからなかった。 先生がこれが頭!と言うのでじゃあこれが胴ですか?って聞くといやそれは胎盤!って言われたり。 手足はどこですか?って聞くとここが肩、今回してます。って言われて全然わかんないけどフ~ン?みたいな…

15w5d ラブラブミンキーモモ

これから寝て起きたら朝11時から検診。検診の前って緊張する。 赤ちゃん元気じゃなかったらどうしよう、順調ですって言われなかったらどうしよう……って不安になるので。 やっぱりあれ食べなきゃ良かったな~とか、妊娠前もっと早くからたばこ止めておけば良…