ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

13w6d クンピー

体調が悪いぞ~!!
今週は火~金出勤だったんだけども(シフトが自由に組める職場です)火曜と金曜(今日)しか出勤できなかった。
火曜は遅刻したし今日は2時間半しか働かず。
出勤したはいいんだけど体だるすぎて半目になって仕事してるうちに我慢できなくなって早退……つらぴ~!!一生このまま半端に体調悪かったらどうしよ。

ていうかこの具合の悪さは先週からいきなり寒くなったのと、週明けにくる台風のせいな気もする。もう一週間くらいろくに晴れてないし。私は太陽光浴びないと案外体調悪くなるタイプなんだよ。


ランニングしたすぎるせいか、夢の中でよく走ってる。足をバタバタしながら目が覚めることが頻繁にある。

この間は車でよく知らない、しかし家から遠くはない土地で降される夢を見た。
でもiphoneあるしGoogleマップで地元までの経路を検索して走れば大丈夫!と思ってSiriに話しかけたら、地名の字面はよく似てるけど全く知らない土地までの果てない経路が表示されて、ビビって走り出すも気絶するっていう内容だった。
こわかったな~。夢占いはしてません。



お風呂上がりなど、バストトップにタオルが擦れたりするとものすごくズキズキする。
旦那に触られようものなら逆上するくらい痛い。
デコルテ付近がかなりふっくらしてきて、なんというか乳全体の円周がかなり大きくなっている気がする。
自分で言うのは恥ずかしいが、浜崎りおのおっぱいを彷彿とさせる。
サイズアップしたかな?と思い計ってみたら、トップは変化なかったものの、アンダーが減っていた……ヤバい、ナイスバディになってきてるいる……白米をあまり食べなくなったせいか、妊娠前より腰周りも薄くなった気が……
これからの安定期以降、肥えていくのだろう。束の間に夢を見たい。
田房永子のエッセイの、つわりがひどくて痩せたらナイスバディになってしまった、今ならクラブでエロいダンスをしてる人の気持ちがわかる、という話を思い出す。

しかし、以前までクンピーとまでは言わないものの、ミルクティーくらいだったバストトップの色がどんどん……濃くなってきている。
具体的に言うならふがしぐらいの色だ。ふがし色。

胸がボインボインになったことを差し引いてもひたすら悲しい。旦那に乳頭を見せつけながら、「ねぇねぇ、前もっとクンピーだったよね??」と迫っている。(彼には黙って頷く以外の選択肢は無いが)

ハメ撮り等断固反対派の自分だったが、こんなことならふがし色になる前に1枚くらい写真撮っといても良かったなぁ、と悔やむ今日この頃である。