ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15w3d 名前をつけてやる

勤務時間短縮した結果、出勤時間がかなりゆっくりめになった。 朝かなり寝坊出来る反面、夜なかなか眠れない。今もギンギンしている。(つわりがひどかったときは毎日昏昏と眠り続けていたので、やはりかなり回復したのだと思う。) 暇にまかせAM3:00頃チー…

15w0d つわり終わったかも

前回腹が重い…と書いたけどきんぴらごぼうとかヨーグルトとか食べて便秘解消させたらすっかり軽くなりました。つまんないの! でもやっぱり腰や尻が前より大きくなった気がして、床から立ち上がるのにせーの…って声に出てる時はある。 遠慮するなと言われた…

14w3d どっこいしょ

おととい実家から帰ってからくらいなんだけど、お腹が明らかに重い。丸く膨らんできた。仰向けになると皮が引っ張られる気がする。そのせいか今日床に座ってる状態から立ち上がろうとして思わず「ハァ゛~~ドッコイショ!!!」と大きな太い声が出てしまい、夫が大…

14w1d 実家

昨日は期日前投票してその足で実家へ泊まりに行った。 妊娠分かった後母妹には会ってたんだけど父に会うのは初めてだった。単身赴任なので。せっかくなのでエコー写真でも見せてやるか…と思って持ってったんだけど、なんかあんまり積極的に見ようとしなかっ…

13w6d クンピー

体調が悪いぞ~!! 今週は火~金出勤だったんだけども(シフトが自由に組める職場です)火曜と金曜(今日)しか出勤できなかった。 火曜は遅刻したし今日は2時間半しか働かず。 出勤したはいいんだけど体だるすぎて半目になって仕事してるうちに我慢できな…

13w2d 卓球の愛ちゃん

最高気温14度で雨。休みにしてたので昼に起きてご飯を食べたらまた眠ってしまった。つわり的な意味じゃなくて天候的にすごい眠かったんだと思う。夕飯にさんまを焼いてみそバター白菜なべを作った。やっぱり食欲ないのでさんま半分で充分。この前にシューク…

13w1d 妊婦の休日。アプリ照れて使えない問題。

品川駅近くでやってる東京食肉市場まつりに行ってきた。 肉や野菜を安く買えたり試食があったりするイベントです。 10/14・10/15とやってて、ググったら最終日の方が色々割引がある…との情報があったので今日の午後から参加。 確かに豚肉の味噌漬け1kg¥ 1,00…

12w6d 遅刻、欠勤、早退、遅刻……

最近体調良いわ~と調子に乗って休みの日に一万歩とか歩いてたんだけど、8時間勤務に戻してみたらあっという間にまた具合悪くなり会社に行ったり行かなかったりした。寝たきり生活。気分は荒巻スカルチノフ。ボブサップに負けた曙。 やっぱりフルタイムはむ…

11w6d 妊婦、正月のモチ代が気になる。

一昨日の病院の後からどうも体調良くなく、次の日は欠勤、翌日は早退、今日も遅刻して午後から行こうと思ってたのにぐったりしてしまい結局欠勤……今月人足りないらしいのに、悪いなぁ。でも休んでも特に文句言われないので遠慮なく休ませてもらいます。知ら…

11w4d 検診

昨日は約半月ぶりの病院。通ってる病院は総合病院で、バスで行くんだけど、マタニティマーク付けて停留所行ったら前に並んでたお姉さんに「何週ですか?」って声掛けられた。 お姉さんは9週でまだ母子手帳とか貰ってないとのこと。大田区の母子手帳かわいい…

11w1d とりとめなく。主にランニングしたい件について。

もう11週なんだ~。余裕で2桁じゃ~ん。赤子の存在を確認して1ヶ月以上経ってるしなぁ。 予定日が来年の4月なのだけど、朝起きるたびに(あと半年以上あるのかぁ…)とぼんやりする。本当に生まれんのかな?とりとめなく。 【ご飯について】 最近食べたくない…