ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23w3d ブラックジャックおじさん

何年か前、大きめの電気屋でマッサージ機とかの健康器具見てたら、おじさん店員さんが寄ってきて在庫など確認できますので~とか親切に話しかけてくれたんだけど、その人の顔半分が薄めの藍色だったので大変驚いてしまった。ブラック・ジャックみたいに肌色…

23w1d 結構好きだよ子育て本・4選

思えば学生時代から割と子育てエッセイとか漫画読むの好きだった。子ども大好き!って女ではなかったんだけど、平和な本が多いし読みやすかったんだよね。あとあんまりハズレの作品が無かった気がする。 せっかくなので少々紹介してみたいと思います。 俺だ…

22w2d THE ALFEE

子はますます激しく動くようになってきた。前は仕事中全然動かなかったのに最近は構わずボコボコ動いている。たぶん手足をバタバタさせてるんだと思う。 最初はうんこなのか胎動なのか区別がつかないっておもってたけど、これはさすがにうんこではないな、と…

21w4d 書くことなし

最近は特に書くこと無い感じ。 しいて言えば腹がどんどんデカくなってきた。もう普通のズボン無理。そして尖ってきた。お腹が丸く大きくなったら女の子、尖ってきたら男の子って話聞いたことあって嘘だろ、って思ってたけど本当なんだな~と思った。 あとお…

20w4d 布団から出れない日記

お布団ぬくぬくあったかいお、と昔の人はよく言ったものでもう少しで14時になるが布団から出れない。昨日の23時からずっと布団に入ってる。なぜなら寒いし今日は休みだからだ。一度夫と朝起きたがまた寝てしまった。大井町にメガネ作りに行ったりしたいんだ…

20w0d 暇なんだよな

今日の日記二つ目書いちゃうぞ!よく考えたら妊娠6ヶ月に突入していた。 妊娠前やや貧血気味で、あっかんべすると目の下の裏側が常に真っ白だったし立ちくらみもしょっちゅうだったのだけど、最近どうも治ったかもしれない。あっかんべしたときいつも濃いめ…

20w0d 暇なんだよ

毎日暇だ暇だとボヤいているせいか夫がドライブに連れてってくれそうな感じだったんだけど仕事でダメそう。ア~ンアンアン 一人でケーキ買ってきて食べようかな。最近楽しみが本当に食事だけになってきて良くない…なんかないかな…マタニティヨガやっぱり行け…