ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

39w2d 前駆陣痛があるときのシャワーってとてもめんどくさいんですよ

4/17に長男産まれました。引き続き出産までの覚書つらつら。もうかなり忘れてる。4/16(月) 朝6時に起こされ、まずラミナリアの効果を調べる。特に無しとのこと。無いのかよ! 子宮口こそ開いてないが、子宮頸管は柔らかいですよ!と言われた。子宮頸管って…

39w1d② 外泊、明日多分誘発剤

4/15(日)朝自分で血圧測定。 一発目に150/88等出てビビるも最終的に136/86くらいで自分を納得させる。早く病院行きなよぉ!と夫が騒ぐので機嫌が悪くなる。ゴメンね! これが最後のシャバのめし…とチョコスティックとマヨコーンパンを食べる。あと眉ティン…

39w1d① 外泊、明日多分誘発剤

昨日から今日をつらつら。4/14(土) 朝、血圧110/70とか。助産師さんより、午前中に一旦退院もしくは誘発剤か先生から判断あります~わかんないですけど血圧下がってるし多分退院だと思いますよ!わかんないですけど!とのこと。 病院のご飯があんまり好き…

39w0d 血圧高くて入院

昨日から入院しててヒマなので書きます。 一昨日4/12の午前中、検診で尿にタンパクが+2出て、血圧も128/88とかで微妙に高くてむくみも絶好調。 先生に血圧計を買って1日3回計測して、140/90超えたらすぐ連絡して!と言われる。その場合陣痛促進剤を使って産…

38w3d 破水じゃなかった(∩˃o˂∩)

昨夜の23時頃、何か股からまとめてヌルッとしたのが出てきた感覚があるな…とトイレに行ったらおりものシートとパンツがかなりビシャビシャに濡れており、色やにおいが明らかに尿では無かったので破水では?と思った。ただ陣痛とかお腹の張りは全然無い。病院…

37w6d そろそろ

産休入り毎日ひま。せめてご飯は作ってます。えら~い!でも適当だからあんまり写真見すぎるなよ!! 最近のヒットはさば味噌(左下)の余った煮汁で作った炊き込みごはん!(右下)優秀~!!最高~!!世界が認める~!!!! 今日も今日とて妊婦検診だっ…

37w4d おいてけぼり感

先週水曜は会社の友達とシフト被り最終日だったので帰り一緒にご飯食べた。喋り倒せて良かった。 木曜は休みで金曜に最終出勤。言うなれば休職だけどもパソコンとかIDカード回収されちゃうし貰った書類もシュレッダーなので気分は退職だ。 異動が激しいし離…