ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

25w1d あけまして炊飯器

2018年もよろしくお願いします。


新年早々炊飯器を買った。

蓋が取り外ししやすくて軽くてお手入れが便利でとってもいいこ。
今まで使っていたのは夫の姉の学生時代のお下がりで、10年ものくらいだった。入籍当初貧乏だったのでありがたく使っていたが、新しいのを使いたい欲が抑えられなくなってきたのでこの度購入することにした。

結婚した時私はフリーターで貧乏だったし、夫も給料低かったので、新しい家電は全然買わなかったなぁ。テレビが導入されたのも引っ越して数ヶ月後くらいだったかも。
私がフリーターじゃなくて社員とかで働いてたらもっと生活楽だったのかもとか貯金今もっとあったかもとか考えるんだけど、昼に長時間働く自信無かったから仕方ない。
今はある程度働けるようになって、買えるようになって良かったな~と思います。