ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

20w0d 暇なんだよな

今日の日記二つ目書いちゃうぞ!よく考えたら妊娠6ヶ月に突入していた。


妊娠前やや貧血気味で、あっかんべすると目の下の裏側が常に真っ白だったし立ちくらみもしょっちゅうだったのだけど、最近どうも治ったかもしれない。あっかんべしたときいつも濃いめのピンクになったし立ちくらみ全然しない。

前はダイエットの為に炭水化物かなり減らしてたし食事量もがんばって少なめにしてたんだよね。鉄分サプリは飲んでたけど。最近食欲旺盛で毎食炭水化物がっつり食べてる。それが貧血にとっては良かったのか…?でもダイエット前もそれなりにご飯食べていたが…?



勤務時間も減って余裕があるので比較的ご飯作ってる。ていうかつわりで出勤できなかった分給料減ったから自炊しないと先が怖い!
葉酸が取れるって聞いたのでなるべく毎日ブロッコリー食うようにしてる。あと肌荒れ気になるからトマト。
妊娠4ヶ月くらいのとき産科の先生に今から葉酸摂ってもあんまり意味無いって聞いたんだけど詳細はよく知らない。


今日は旦那がドライブ連れてってくれそうだったんだけど仕事で流れてしまった。しかたないねー。やることなくて昼前起きて洗濯と窓掃除少ししてお弁当食べて寝ちゃった。夕方帰ってきてケーキと赤福みたいなの買ってきてくれた。あま~い。うま~い。




さっきうんこしながらふと「問題のない家族はいない」ということを思い出した。今は多少時間を持て余してるとはいえ、子ども生まれてくるのが楽しみ。夫も家族も周りもみんな喜んでくれて優しくしてくれる。どんな子になるのかな~、どんな習いごと楽しんでやるかな~、どんな服を好むようになるのかな~って考えても仕方ないけど考える。楽しく生きてほしいな~って。
でもでも、今こんなにひたすら慈しんでるのに、何も問題が無いように思うのに、この先何があるかなんてわかんないんだよな。ずーっと夫婦が一緒にいれる保証はないよな、どうしても噛み合わなくなって別れてしまうかもしれないし。どちらか死ぬかもしれないし。死ぬのは子どもかもしれないし。私が子どもと仲良くなれないかもしれないな。とか、とにかく今とても想像出来ないようなことがこの先起こるかもしれないな。本当に今考えても仕方ないけど。

問題はたぶん起こると思うけど、あんまり悩みすぎないでまぁいっか~くらいに生きてってほしいな~と思う。子どもも私も。