ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

22w2d THE ALFEE

子はますます激しく動くようになってきた。前は仕事中全然動かなかったのに最近は構わずボコボコ動いている。たぶん手足をバタバタさせてるんだと思う。
最初はうんこなのか胎動なのか区別がつかないっておもってたけど、これはさすがにうんこではないな、と思うようになってきた。

この間テレビでFNS歌謡祭見てたら、THE ALFEEが出てきた瞬間ものすごく動き始めたので驚いた。
正確には最初に出たのはアルフィーのモノマネをしたダチョウ倶楽部だったんだけど、その後本物のTHE ALFEEも出て6人で歌ってた。その間ずっと元気にポコポコ動いていた。
しかし次の歌手になったらピクリともしなくなった。

後日、試しにYouTube星空のディスタンス再生してみたらまた元気になった。ルビーの指環もモゾモゾしていた。でも百恵ちゃんとか中森明菜ではピクリともしなくなった。君はおじさんの歌が好きなのかい。