ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

17w0d 服ほしいなぁ

妊娠5ヶ月に入ったらへんからやっぱりお腹が大きくなってきて、ウエストゴムじゃないボトムだと圧迫されて心配になってきた。
なのでマタニティウェアをぼちぼち集めている。今のところ以下の2つを買いました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B06VVT68LK/ref=cm_sw_r_cp_api_TzVbAb98CT50P

売り切れてるけどグレーのLだかXL買った。


オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー マタニティM・ネイビー | 無印良品ネットストア

無印週間やってた時に1,000円引きで買えた。
私の体型に合ってるのかカッコよく着れてお気に入りだけど、結構色落ちする。白いセーター着てたら裏側の布地同士が重なる部分が少し青くなった。見えない部分だし全然気にしてないけど!


あと膝丈くらいの黒っぽいスカートとかあったら便利なのかな。もしかしこまった用事とかできたら使えるし。予定無いけど。

とにかくデニムでないシンプルなやつもほしいなと思って今日ユニクロのマタニティパンツも試着したんだけど、私の脚には似合わなかった。
前からユニクロのストレッチ素材のパンツが似合わないんだけど、マタニティ用も同様だった。なんかふくらはぎと尻が強調されてカッコ悪いんだよね。


トップスは普通のでいいでしょと思ってたんだけど、今までジャストサイズだったニットとか二の腕のムチムチが目立ってしまっている。
やっぱりあちこちデカくなってきてるんだなぁ。様子見て服足りなくなりそうだったら大きめニットとかまた見に行こう。授乳服兼ねてるやつの方がいいのかな。