ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

16w4d TAIDOW

昨日一昨日ら辺から、たまに金魚くらいの小魚にツンツンつつかれているような感触がする。夜布団でゴロゴロしてるときに多い。
母に聞いたら自分もそういうのを感じたと言っていたので胎動なんだろうか。羊水の中を泳いでるのかな。おもしろ~。私は泳げないけど君はもう泳げるのかい。

14w当たりにもお腹がポコポコするから胎動かもしれない…と思ってたけど、あの時はたぶんガスが溜まっていただけだと思う。今もその可能性あるけど。赤ちゃんかうんこか五分五分です。


昨日今日と休みなのだけど、どうも体調が悪い。
昨日は夕方から頭痛が止まらず、今日はなんだか起きる元気が無くてずっと寝て過ごしていた。保育園の窓口行ったりマタニティ服見たり色々やろうと思ってたのに断念。このままでは入るズボンが無くなってしまう…。
もしつわりぶり返だったら嫌だな~。低気圧のせいだと思いたい。休みに体調崩すと損した気持ち。
小さい頃頭痛持ちだったのだけど妊娠してから再発した気がする。頭痛って辛いんですね。10数年ぶりに思い出しました。冷やしたらいいのか温めたらいいのかよくわからん。