ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

19w5d 検診4回目くらい

今日も今日とて妊婦検診でした。病院まで歩いて行ける距離なことが判明したので、これからなるべく歩こうと思う。

家で体重測るときはいつもパンツ一丁だけど、病院は服着たままだから絶対いつもより重い結果のはず…プリーツのベロアパンツとか絶対500グラムくらいあるもん!先生に体重見せるたび違うんです!本当はもっと痩せてるんです!!って言い訳したくなる。病院でもパンツ一丁にならせてくれよ!

子は元気そうだった。心臓がトクトク動いていた。
胎動あった?って聞かれて15週目から感じたって言ったら早いね?!って少し驚かれた。ねぇ、早いよね。痩せてる人は早めに感じやすいってネットで見た気がするけど、痩せてもいないしな…

※追記
よく思い出したら初胎動16週入ってすぐだったかもしれない。15週後半だったかもしれないけど…


あとエコー、いつもと違う先生が診てくれたけどやっぱり男の子だった。15週目で分かってたんですけど早いですね、って言ったらアングルによるよ、とのこと。毎回おちんちん見えやすいように写ってくれてんのか?ありがとうよ。

あとスクワットしていいのか聞いた。運動不足気になって…。ほどほどならいいんじゃない?とのこと。毎日30回くらいならいいかな。

その後すき家寄ってすき焼き定食エンジョイしてしまった。1,000キロカロリーくらいあった。今はいいの!妊娠前なら絶対頼まないもん!って意味不明の言い訳しながら完食した。
生卵あんまり食べるのおすすめされてないっぽいけど、さっぱりしたのどごしのやつ食べたくなるんだよな。冷やし中華とかも食べたいんだけど、季節が季節だから売ってない。晩秋だしお店で見るのはクリーム系とかこってり系ばっかりだよね。夏妊婦いいなぁと一瞬思ったけど、食中毒とかもっと心配か。


戌の日のお参り行った神社でさらし貰ったのでせっかくだから使いたいけど、毎朝これやるのだるいな。お休みの日にやろうかな。やらない気がするな。
産後も使える!【腹帯の巻き方】 - YouTube


腹巻は減量+冷え対策で妊娠前から夏も毎日してたのだけど、そのせいかお腹に汗かいてお腹が小さくなったらどうしよう…とたまに不安になる。ならんけど。