ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

31w2d もこもこ

脇の下の黒ずみまだ治ってません。


最近は胎動がものすごい。
以前は思えば日中ほぼ動かなかっけど、先週くらいから隙あらば動いてる。仕事中少し手を止められる瞬間があるとモコモコモコ!と動き出す。今パコっ!って蹴ったでしょ?ってときもあるし、今お股開いて両足で踏ん張ってみたでしょ?ってときもある。おもしろーい。これが感じられただけでも妊娠してみて良かったな~と思った。
いざ出てきたらあんなに動いてたのは君だったのか~って思うのかな。


腹の写真失礼します。


あと最近恥骨が痛い。寝返りするときとかタイツ履くときとかジンジンする。膀胱炎か?と思ったけどおしっこ痛くないし、位置的に恥骨だと思う。歩けないほどじゃないんだけど悪化したら嫌だな。メルカリで産前産後使えるWacoalの骨盤ベルト買えたので早く届いてほしい…


勝間和代のブログの更新が最近毎日かなり楽しみだ。私も毎日ブログ更新したいものだ。
勝間和代は多動らしいんだけどそういうのは更新頻度に関係してるのかな…私はどっちかと言えばぼんやりしすぎて何も動けない、かなり腰の重いタイプなので(しかもかなり激しくミスる)多動に憧れてるところもあるんだよ実は。