ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

11w4d 検診

昨日は約半月ぶりの病院。

通ってる病院は総合病院で、バスで行くんだけど、マタニティマーク付けて停留所行ったら前に並んでたお姉さんに「何週ですか?」って声掛けられた。
お姉さんは9週でまだ母子手帳とか貰ってないとのこと。大田区母子手帳かわいいですよ~とか、大田区病院少ないとか、分娩費用どのくらい?とか色々話せた。
お姉さんは不妊科にも通ってたから、産婦人科の前に一回そこに行かなきゃいかないんだって。
病院の前でまた会えたらいいですね~とお別れ。
これがママ友かぁ~?本当にまた会えたら嬉しいなぁ。

前回は初診&連休前だったせいか4時間待たされ、これが毎回なの…?とげんなりしたのだけど、今回は10分も待たなかった。やればできるじゃん。
子は順調に育っていた。ますます人間らしい形になっていた。


今回は母親がわざわざ埼玉から付き添いに来てくれていた。駅前でパスタを食べてカフェでおしゃべり。
サンマを持ってきてくれたのだが、そろそろ傷むかなぁ、大丈夫じゃない、みたいな会話をしつつ夕方に解散した。
帰ったらなんか体調悪くなって、サンマを冷凍庫にぶち込んで夕飯も作らずぐうぐう寝た。