ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

18w3d 持て余す妊婦

コート欲しいなぁ、でも来年のことを考えると赤ちゃん抱っこできるようなタイプの方がいいのかな?とか、ニット欲しいけど授乳できるタイプ買った方が使えるのかな?とか考えてるうちに何を買ったらいいのか分からなくなってしまった。

どうせ来年また違う服欲しくなるだろうから、今も好きな服買えばいいのかもしれない。しかし…とモジモジする毎日。増えていくのは3COINSで買ったマタニティタイツばかり。(最初Amazonで2足千円くらいの買ってたけど300均ので充分だった。ありがてぇ!)

そう考えると化粧品はいい。体型の変化とか気にせず買えるし。口紅系とか1回買ったら1年以上持つし。流行りとか色気にしなかったら季節問わないし。
服我慢するかわりにイヴ・サンローランかDiorでリップ買お~。メイベリンの新発売のチークもほしいな~



最近はかなり元気なんだけど、体力を持て余してる感じがある。

当初はよだれかけの手作りでもしてみようかな…とネットで型紙見てたりしたんだけど、本当は酒飲んでカラオケでホルモン歌ったり深夜の上野公園でコーラハイボール飲んで大の字になったりしたい。嫌だなそんな成人女性。(酔って歌うといつもより声が出て楽しい)
しかしさすがにしない方が良いことは分かるので毎日真面目に家帰って夕飯作ってる。よだれかけ作りは一向に進んでいない。


でもよく思い出したら、妊娠前の1年間くらい前って、なんかしたいけど具体的に何かをやるとか無かったな。
その時もひたすら元気を持て余して、少しイライラしていたくらいだったな~、と。
気晴らしにお酒飲んでたけど、正直「これじゃない」ってどっかで思ってたかも。
今色々持て余してるのは妊娠したからの変化じゃなくて、普通の状態かもしれない。


そのまた数年前は目の前に飛び込んできた仕事とか出来事をこなしたり慣れたりすることにいっぱいいっぱいで、こういう気持ちになる日が来るなんて思わなかったな。


日付的に今日は病院の母親学級。
赤ちゃん触れたりするのかな~。