ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

19w1d 酒飲ませて

ここ数週間体調が良い反面、物足りない日々を送っている。
何がって、酒が。

今まで毎日飲んでたわけじゃないけど、これからしばらく絶対飲んじゃいけませんよ、と言われるとますます飲みたくなる。以前なら、今日は仕事が大変だったしスーパーでお酒とチーズとお惣菜買って一人でパーティしよう…とか週一くらいでやってたけど、できない。
あと友人知人を誘えなくなった。酒飲みたいから付き合ってよ~って言えない。私は趣味があまりないので人を誘う口実が酒くらいしかないのだ…。
一人で飲み屋にフラフラ行けないのも悲しい。焼鳥日高とか銀だこハイボールで飲みたいよぉ。ゴールデン街さまよいたいよぉ。辛いよぉ。もう辛いって言っちゃってるな。つらいよぉ。ディズニーシーでも酒飲みたかったよぉ。


ノンアルコールビールも最近は沢山あるけど、酔えないので本意じゃないんだよね。まぁでもちなみに1番おいしかったのはアサヒのやつ。苦い!本物のビール味!!サントリー系は甘い!プレモルより甘い!!

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本


酒が好きっていうより、酒飲んでいつもより機嫌が良くなったり明るくなったり饒舌になる自分が好きなのだと思う。酒が無くてもそれができたら最高なんだけど、あんまりうまくできないので……
化粧とかオシャレと一緒だよな~。化粧したり良い服着たりすることによって、気持ち切り替えられるしいつもより堂々とできるよね。そういう装飾が無くともビシッとできたら最高だけど、それが可能な人って世界にほんのひとにぎりじゃないですか??(今キレてます)(酒関係無くなっちゃった)
とにかく、酒が入ることによって少しの間自分が少し前向きになるのがいいよね。アルコール自体は体に良くはないので気をつけねばならないが……


こないだいつも行ってた地元の飲み屋に夫と夕飯食べに行った。刺身もナポリタンも焼き鳥も相変わらず美味しかったけど、やっぱりビールとかと一緒に飲めたら最高だな。(コーラ注文した。)

元々飲み屋でも働いてたし、お酒が出る空間そのものも好きなんだな。
またいつかこういう所で働けたらな~と思う。先の自分に需要があるか分からないが……体力とか容姿とか……