ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

27w6d 妊娠中期最終日

明日から妊娠28週目に入ってそうすると妊娠8ヶ月で妊娠後期になるらしい。出産予定日まであと85日らしい。やだ~もう8ヶ月とか長~。もうあっという間に分娩始まるのかな~。


腹の写真失礼します。↓



産前休暇予定日の6週間前から取ってよいとのことで、でも1ヶ月半も休みって暇だかろうからもっとギリギリまで働こうかな…と思ったんだけど、今の時点でこんなに腹がデカくて呼吸がデブのそれになってて歩くのも大変な時があるので、臨月ら辺はもっと辛いだろう…普通に休み取るか…もし早産になったら困るし…


昨日の検診でも子ども元気そうだった。良かった。
中期検診だったのでエコー長めに診たんだその間ずっとモコモコしてて、よく動きますね~と言われた。今1,100gらしい。そりゃ重いわ。
顔のエコーも見せてもらった。なんか目が大きくてハテ?と思った。私も夫も目が小さめなので…白黒だから大きく見えたのだろうか。元気ならなんでもいいけど…


あとついに体重指導が入ってしまった。
+10キロまでを目標にしてるんだけど昨日の時点で+8キロになっている。このペースで太っていくと+15キロくらいありえる。
野菜が高くて炭水化物ばっかり食べてるのが良くないと思う。私は悪くない…悪くない……