ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

32w2d 切ない

妊娠初期からはき続けているマタニティショーツがかなりくたびれてきた。元々アイボリーだったんだけどなんか茶色くなってきた。(本当にきたねぇな。)でも9月から週3ペースで約半年穿いてるからやむなしだと思われる。よく考えたら半年以上妊娠してんのウケるな。

子ども産まれたあと自分がどうなっちゃうのか想像できなくてなんだか切なくなる。元の職場復帰していいって言われてるけど本当に戻れるのかな~とかすごい考えちゃう。派遣社員なのでその辺曖昧なとこあるんだよな~。
あと道端夫と歩いてて来年の今頃はここに子が加わってるのか?ベビーカー引いてるのか?とふと考えるとほ~んってなんとも言えなくなる。なんか切ない。生まれたら子がいなかった時の自分にもう戻れないのか~って思うとなんか切ない。大した存在でもないのに何だかんだ自分のこと大好きなのかよ…と気づきました。

出産まであと2ヶ月無いのかぁ。胎動おもしろすぎるからもうすぐこれが無くなるのもさみしい。子どもがお腹から出てっちゃうのさみしい。あともう1年くらい妊婦でいたいと思っちゃう時がある。はー、どっちにしても大変せつのう毎日です。生まれたら忙しくてそれどころじゃないんだろうな~