ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

12w6d 遅刻、欠勤、早退、遅刻……

最近体調良いわ~と調子に乗って休みの日に一万歩とか歩いてたんだけど、8時間勤務に戻してみたらあっという間にまた具合悪くなり会社に行ったり行かなかったりした。寝たきり生活。気分は荒巻スカルチノフボブサップに負けた曙。
やっぱりフルタイムはむり!と思いしばらくまた勤務時間短縮してもらう。会社の友達と飲みに行く約束してたけどそれも泣く泣くキャンセルしました。
安定期になったらもう少し元気になるのかな~。
体調悪いって言っても食欲は普通にあるので、昨日はセブンのチキン南蛮チャーハン弁当を汗をかきながら完食しました。おてんばさんでしょ?


ところでそろそろ保活をしなくてはならないのでは?
犬山紙子の「私、子ども欲しいかもしれない」読んでたら、妊娠して結構すぐ区役所に保育所の話聞きに行ってたからビックリしちゃった。あ~怖いな~~入れなくて働けなかったらどうしよ~~働きたいよ~~お金~~社会~~~お金~~
でも保育園ダメだったらダメだったらで、貧乏暮らししながら赤ちゃんとイチャイチャ過ごすのもいいかも?


妊娠前、子どもを持つかかなり迷ってたので、発売日に購入していた。蒲田のミスドで一気に読んだなぁ。
読了後、「全員に共通する答えがあるものではないのだな」「クリアな答えが出るものじゃないんだな」ということが改めて認識できて、良かったな。
妊娠後読み返すと犬山さんの妊婦日記がかなり参考になっている。つわりと仕事の兼ね合いの部分とか特に!フリーランスの人は大変だ……。