ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

37w4d おいてけぼり感

先週水曜は会社の友達とシフト被り最終日だったので帰り一緒にご飯食べた。喋り倒せて良かった。
木曜は休みで金曜に最終出勤。

言うなれば休職だけどもパソコンとかIDカード回収されちゃうし貰った書類もシュレッダーなので気分は退職だ。
異動が激しいし離職率も結構高い職場なので次この人たち会えるのかな?と思うとなんだか切なかった。
でもあんまり重い挨拶したくないのでヘラヘラしつつお菓子とか配ってヘラヘラ帰る。

考えてみればまだ2年しか勤務してないんだけど、始めたときは妊娠はもちろん予測してなかったし戻ろうって気持ちになるとも思ってもなかったな。むしろすぐ辞めるくらいに考えてた。こんなおセンチになるとは。大学辞めたときだってこんな気持ちではなかった。
クソムカつくことも多かったけど付かず離れずの雑な働きやすい勤務先だったんだよなぁ。
次会えなくても皆さんお元気で。体調気を付けて。


土日は桜を見たり海を見たりして過ごす。
夫と2人ぼっちで見る最後の景色になるのだろうか。



月曜火曜。
日中は家に1人きりなのでさみしい。昼間たくさん寝てしまい鬱々としてしまう。
実家は埼玉で、電車で1時間半程度なのだけど産院は自宅近所なので遊びに行くのは気が引ける。都内で誰か誘うにしてもすぐ疲れちゃうし産気づいたら悪いなぁ…そもそも体が物理的に重くて動くのがおっくう。鬱々。
こうなることを予測していたので正産期ギリギリまで働いてたんだよなー。
結構活動的だった自分に気付きました。