ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

20w4d 布団から出れない日記

お布団ぬくぬくあったかいお、と昔の人はよく言ったものでもう少しで14時になるが布団から出れない。昨日の23時からずっと布団に入ってる。なぜなら寒いし今日は休みだからだ。一度夫と朝起きたがまた寝てしまった。大井町にメガネ作りに行ったりしたいんだけど叶わぬ夢になりそう。弦の広がったメガネを顔に上手く挟むのがめんどい。

腹がどんどんデカくなってきていて、妊娠6ヶ月現在でこんなにデカいと臨月ってどんなん?って感じ。森下悠里のマタニティフォト見たら、こんなにデカいなんて今週生まれるに違いねぇ!って思ったんだけど予定日春らしい。ウケる。遠く夢見る臨月。



汚いがに股の写真で恐縮なのだけど、お気に入りの無印マタニティジーンズに穴が空いてしまった。
生地が脆弱とかそういう話じゃなくて、私が雑でズボンずり下がるときに力任せにゴムの部分引っ張ってたらある日破れてしまった。ポケットの部分を引っ張って上げれば良かったのだ。縫えばいいんだけどなんかめんどくてやってない。



ありがたいことに安産祈願のお守りをいくつか頂いた。バッグとか財布にまとめて付けるには少し多いし汚しちゃいそう…と思ったので、まとめて持ち歩けるようにきんちゃくを作ってみた。

裏地も付けてみた。

あまり大きくないきんちゃくだけど作るのに1時間かかった。手芸は嫌いじゃないしたまにミシン欲しいなぁくらいに思うけど、器用ではないしかわいい既製品もたくさん欲しいので、たまに手縫いするくらいで満足するのが一番かなぁと思う。