ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

15w3d 名前をつけてやる

勤務時間短縮した結果、出勤時間がかなりゆっくりめになった。
朝かなり寝坊出来る反面、夜なかなか眠れない。今もギンギンしている。(つわりがひどかったときは毎日昏昏と眠り続けていたので、やはりかなり回復したのだと思う。)
暇にまかせAM3:00頃チーズと海苔をまいた餅を2つ食べたところで「いつまでもこんな生活してちゃいけない」と気付き、夫の弁当を作った。1ヵ月以上ぶりだなぁお弁当作り。
つわり始まったくらいに会社で自分の手作りお弁当食べたらまずくてビックリしてそれから作っていなかった。
その時はお米口に含んだ時ゾワゾワ~って気持ち悪くなって、半分も食べれなかった。
そろそろ自分の手料理パクパク食べられるようになりたいものだわん。
日曜オムライス作ってみたけど正直あんまり美味しいと思えなかった。



寝る前、夫と布団の中で子の名前について少し話し合った。
男の名前はなんか決まりそうだけど、女の名前がなかなか難航しそうだった。
というのはお互い好みが違うようで。
私は例えばまあこ、とかゆうこ、とかそういうふんわりした響きの名前が良いんだけど、夫はきょうこ、とかけいこ、みたいなキリッとした名前が良いみたいだ。(あくまで例ですよ!)

最後だるくなってもうプリ子にするか……と言ったら(夫の尻がプリプリなので)夫が「山田プリ子さん!」と呼びかけてきたので、「プリィッ!!!!」とデカい声で返したら「ポケモンかよ」「人間ですらない」と言われそのまま寝た。

※念の為ですが山田は(仮)です。