ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

15w0d つわり終わったかも

前回腹が重い…と書いたけどきんぴらごぼうとかヨーグルトとか食べて便秘解消させたらすっかり軽くなりました。つまんないの!
でもやっぱり腰や尻が前より大きくなった気がして、床から立ち上がるのにせーの…って声に出てる時はある。


遠慮するなと言われたので容赦なく会社で遅刻早退欠勤しまくってたらやっぱり良くはなかったらしく、11月以降のシフト減らしませんか?とお願いが来たらしい。
10月は本来よりかなりシフト減らしてもらってて、11月から安定期だからたぶん普通に出勤できるとは思いますまだわかんないけど!と言ってたんだけど。ガビーンと言いつつ確かに迷惑かけ太郎だったからちょっぴりは言うこと聞くか…と思いつつ交渉しておる。派遣の担当者が。がんばれ担当負けるな担当!
台風後以来つわりがすっかり良くなっていて家事もかなりできるようになって新米もバグバク食べてるけど、勤務時間減らしてもらってるからであって元に戻したらわかんないよな。
最初は減らされてかなPと思ったけどまた具合悪くしてもつまらないし。しばらくまた大人しくしてよう。


気に入るぺたんこシューズが無くて、毎日服を決めるのに時間がかかる。
妊娠してる時だけだし…と思って通販で安靴買ったり昔履いてたボロスニーカー出してきたりしてるんだけど、履き心地か悪かったりデザインが今の気分と合わなかったりで、どうも塩梅が悪い。
よく考えたら赤ちゃんが生まれたあともしばらくヒール靴履けないだろうし、今ふつうに履き心地良い好きなデザインのフラットシューズ買いに行った方がいいのでは。そうしようそうしよう。

あと去年も履いてたベロアパンツを着たら、やっぱりお腹が大きくなってるおかげで、ただのデブな人になった。しょんぼり。
エスト伸びないお気に入りのタイトスカートとかも今年は封印だなぁ。履いたとしてもなんかケツもだらしなくなってきてるし、かっこ悪いだろうなぁ。
出産後ウエストニッパーしたりスクワットできるの楽しみ。赤ちゃんおんぶしてスクワットしたいな~。ワシは大学時代登山を齧っていたせいか太もも裏にセルライトが無いことが唯一の誇りなんだ…