ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

37w6d そろそろ

産休入り毎日ひま。せめてご飯は作ってます。えら~い!でも適当だからあんまり写真見すぎるなよ!!
最近のヒットはさば味噌(左下)の余った煮汁で作った炊き込みごはん!(右下)優秀~!!最高~!!世界が認める~!!!!



今日も今日とて妊婦検診だったけど子ども産まれる気配無し。子宮口全く開いてない感じ。
尿に少したんぱく出てるけど、時間帯によるからあんまり気にしなくて良い、血圧も体重も一応平均内なのでとのこと。
でも血圧がここにきて128の88?くらいで少し高めだったので(下が90だとダメらしい)気になっちゃった。いつも下50~70とかなので…

足のむくみが辛いので来週くらいに産まれてほしいなぁと勝手に考えている。欲を言えば4/13が金曜なのでおもしろいからそこがいいな。しかも大安だし…仏滅ではないんだ…っていう…

病院まで歩き病院から最寄り駅まで歩きお店を何件か見てスーパーに行ったら1万2,000歩以上歩いていた。距離でいうと8.2キロ。毎日このくらい動いたら来週生まれるかなあ。