ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

9w9d 比較的元気

早退も遅刻もせずに働いた。

赤ちゃんがもし健康じゃなかったらどうしよう、もし病気や障害があったらどうしよう…もし旦那と別れて1人で育てることになったらどうしよう……とふと時間があるとついクヨクヨ考えてしまう。

貯金はどのくらい残したらいいのかな、とか考えたり社会保障とか無闇に調べたりしてる。

でももし何かトラブルが無くて産まれたとしても、大きくなって突然事故とか病気とか色んな事情があって「普通の」暮らしができなくなる可能性は十分あるんだよな。

健康でも、家族みんなで仲良く暮らせても、いじめられて不登校になったり学校辞めてひきこもったりしたりしたらどうしよう…とか考えちゃう。

なんてったってこの私から産まれるので、元気に明るく前向きに育つのが、全然想像できないんだよね。

でもそういうことを考えるとキリがないので、今はただただ妊娠生活を無事に終えて出産まで過ごすことだな…と思う。