ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

35w0d クソワロ

腹がデカくてデカくてウケる。前にせり出してる。よく考えたらあと2週間くらいで生まれても大丈夫なんだよなー。ドキドキしちゃうなー。私注射すら固く目をつぶって針が入るとこから目を逸らしまくるのに陣痛耐えられんのかな…こないだ先輩お母さんに陣痛始まったら体力つけるためにとにかくご飯食べることをオススメされたのでそうする!


自分でよくブログ読み返すんだけど懐かしくてグフグフしてる。何年か後に読み返しても楽しいのだろうか。


28歳くらいから時の流れが異常に早い。
アレもう春ですか?正月って先週くらいじゃなかった?みたいなことが頻繁にある。学生時代OBとかが歳取るとあっという間に1年過ぎるぞ!って騒いでるのを白い目で見てたけどマジだった。あいつら騒いでるんじゃなくて普通に教えてくれてるんだった。だもんでこのままだとあっという間に40、50になって死ぬ…となんだか焦りがあったんだけど、何をどうしたら自分が満足するのかよく分からずモヤモヤしてたんす。
ほぼ同年代の友達に小説を書く井口さん(ブログ:うどんこ)という子がいるんだけど、彼女は昨年秋~今月末にかけて5大文学賞全部出したっていうか出す(今月末に3本〆切なのだけど書き上げたらしいのでほぼ確定)らしい。1年(足らず)で数万字単位の小説を5本だよ。もちろん全部違う話だよ。すげ~なぁ生を満喫しているよ!
だから、ってつながるのはおかしいかもだけど、私子ども出来て良かったな~と思った。きっと自分は今後大したこともやらずあっという間に死ぬだろうけど、傍で1人の赤ちゃんが大きくなって人間に育っていくの見れるのは楽しい時間の過ごし方なんじゃないかな~って。なんかヒトの種の保存とかにも貢献できる…し…??
命が産まれるのは親のエゴでしかない。楽しく生きてほしい。子ども。