ひんやりとした暮らし

2018年4月出産しました。

34w0d 依然、黒ずみ。

脇の下の黒ずみ依然そのままです。本当に戻るのか怖くなってきた。産後の目標としてスナックのヘルプ呼ばれたらすぐドレス着れるくらいのスタイル&小綺麗さでいたいんだけど、こんなワキでは客からあいつ乳輪広すぎね?!とクレームが来るのでは?と不安になってしまう。私の友達は実物見たかったら声かけてね☆-(ゝω・)v


先週くらいからむくみがすごい。朝起きると顔が重くて瞬きしにくい。指の付け根もパンパンで手のひら開いたり閉じたりすると痛い。
特に脚。押しても跡が戻らないっていうのを初めて体験してる。助産師さんにもこれ辛くないですか?って心配されるくらい。血圧とかは正常なので妊婦高血圧等の心配は無さそうなんだけど。
↓リアル脚の写真失礼します。




元々寝る時着圧ソックス履いてたのに加えて、湯船に浸かるようにしたけどあんまり良くなってない。座り仕事なので頻繁に足首回すようにした。あと着圧スパッツも買った!昨日履いて仕事したらまぁまぁ良かった。



仕事、本当は昨日が6週前なので産休入るつもりだったけど、よく考えたら里帰り出産するわけじゃないしずっと家に1人で暇かも…と思い、もう少し働くことにした。3月いっぱいは出勤日減らしつつ働きます。週3くらいで。座り仕事&融通きかせてくれる職場で良かったな~。



いいかげん確定申告しようと思ってたのに源泉徴収が無いのでは?ということに気づいた。5年以内なら遡ってできるんだっけ…あと確定申告と高額医療費のやつって同時にできるの?分からないことだらけだょ。。。ただでさえ頭回らないのに妊娠で輪をかけてぼんやりしています。